ライター 仕事実績

ライター実績 漁村の活動応援サイトにて「Retreat Ohana&CAFE自由虹」の取材記事を書きました。

漁村で活躍するひとを紹介する「漁村の活動応援サイト」にて、志摩市志摩町の海女夫婦「Retreat Ohana&CAFE自由虹」山口匡代さん、一浩さん(以下、匡代さんと一広さん)を取材させていただきました。

一広さんは、志摩市志摩町の御座で生まれ育ち人生を歩まれてきました。町の変化、そして海の変化を見続けてきた一広さんに、過去から現在にかけてを振り返っていただいてます。

匡代さんは、元々スポーツインストラクターとして活躍されていて、今も現役。サップにヨガに空手にと、とにかくアクティブな方です。大阪から志摩市に移住され一広さんとの出会いで海女になりました。

おふたりで簡易宿泊所の運営やカフェ、キッチンカーもされていて、一体どれだけ肩書きがあるんだと取材をしていて混乱してしまうこともしばしば。「じっと待つのは苦手なんです。」という匡代さんの言葉が、おふたりの生き方を表しているように感じました。ぜひ、ご一読ください。

ちなみにおふたりのキッチンカーは、伊勢志摩の至るところに出現します。ぜひ、見つけてください。御座へ遊びに行くのもオススメです。可愛いワンちゃん、きなこと麒麟に心ときめくこと間違いなしです。

海の変化と向き合う「働くの形」/山口匡代さん・一広さん(Retreat Ohana&CAFE自由虹) | 漁村の活動応援サイト
海の変化と向き合う「働くの形」/山口匡代さん・一広さん(Retreat Ohana&CAFE自由虹) | 漁村の活動応援サイト

gyoson.suisan-shinkou.or.jp

-ライター, 仕事実績

© 2021 エイチエムプロデュース