ライター実績 漁村の活動応援サイトにて「こだわり野菜栽培ユニット すいーとぽたけ」の取材記事を書きました。

漁村で活躍するひとを紹介する「漁村の活動応援サイト」にて、三重県鈴鹿市で農業水産女子の「こだわり野菜栽培ユニット すいーとぽたけ」吉川 文さん(以下、吉川さん)を取材させていただきました。

吉川さんは、農家でありながら山の猟師でもあり、お魚を華麗に捌く魚食リーダーでもありなパワフルなお人。SNSを通じて発信される生活の様子は、自然との戦いや日々のハプニングなど裏表なく、日々を楽しまれている、そんな印象を受けます。

農家の立場で、水産のことを発信することで伝わることもある。

取材を通して、なるほどなぁと勉強になることばかりでした。ネギを持った決めポーズは、メディア取材等の場数を踏んだ玄人感がにじみ出てました。ぜひ、ご一読ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてなー
  • URLをコピーしました!
目次