ライティング 仕事実績

ライター実績 「菰野町 御在所ワーケーションプラン」モデルプラン体験取材記事を書きました。

三重県のワーケーションポータルサイト「とこわく」にて「大自然と共にワーク&リフレッシュ。1泊2日菰野町ワーケーション体験レポート」を取材・執筆させていただきました。

訪れたのは2022年3月中旬の三重県三重郡菰野町。最初の訪れた御在所ロープウエイで登った御在所岳は一面の雪景色でした。雪でテンションが上ってしまって、リフトに乗ってしまし取材先の担当者との約束の時間を過ぎてしまうというトンデモハプニングを起こしてしまうところから始まります。三重県民といえど、伊勢志摩から南の地域は雪を見ると我を忘れて庭を駆け回る犬のようにはしゃいでしまうのは、抗えない性なのかもしれません。※.御在所ロープウエイのスタッフさんが優しい方で良かったです。

ワーケーション体験レポートですので、仕事(ワーク)と休暇(バケーション)を両立を意識して取材させていただきました。ただし取材をを振り返ると写真撮影をしていた分、実際のワーケーションに比べてデスクワーク時間は少なめになっていたと思います。

1泊2日菰野町ワーケーション体験レポートのワンシーン紹介

御在所ロープウエイ 展望レストランナチュールのお席からの風景。
彩向陽さんのワーク部屋にて。
菰モビリティで坂道ラクラク。三岳寺に到着。
瀑布 蒼滝にも足を運びました。
彩向陽さんの露天風呂を特別に撮影。
国有形文化財 水雲閣でワーク。窓の外からは三滝川のせせらぎが聞こえてきました。
アクアイグニスさんの観光イチゴ農園にて。
アクアイグニスさんでピザランチ。
ラストはフォレストアドベンチャーさんで森の中で空中を飛び回りました。

一眼レフカメラ、Gopro、iPhoneを状況に応じて使い分けて写真を撮影しました。自分自身を映す撮影は、主にGoPro遠隔操作で対応。濃厚な1泊2日の取材レポートとなりました。

大自然と共にワーク&リフレッシュ。1泊2日菰野町ワーケーション体験レポート リンク

詳しくは、とこわく「大自然と共にワーク&リフレッシュ。1泊2日菰野町ワーケーション体験レポート」をぜひご覧ください。

ネタで撮影した御在所山頂での雪景色ワーケーション ※.実際にリモートワークはしてません。

-ライティング, 仕事実績